2012年6月9日土曜日

臓器の病気について医師に相談アスクドクターズ | 左胸の下と背中が痛みます


1日目に背中の左側(左胸の下辺りの丁度裏側になります)に違和感があり、気になっていました。最初は背中に何か出来物があるんじゃないかと見て貰いましたが、背中の違和 感と関係がありそうな出来物は見当たりませんでした。

2日目は違和感を感じていた背中の左側の筋肉が収縮するような痛みを感じ始め、左胸の下辺りの骨?の方にもツーンとした痛みが出ました。

3日目になると、背中の左側から刺すような痛みがチクチクっとして驚きました。それからは左胸の下辺りにチクチクと痛みが走ったり、鈍痛の様な痛み方もあったりと背中の左 側とその丁度裏側の左胸の下辺りと交互に痛んだりもします。また同時に痛むこともあります。


どのような性別では、ほとんどの肥満のリスクがある

すい臓や胃、心臓や肺と…色々な面で何か大きな病気が隠れているのかと思うと、不安で眠れません。

仕事があるので携帯のサイトで症状からどんな病気が考えられるのか調べて見たりもしましたが、心筋梗塞などの可能性もあるのではないかと更に不安になるばかりだったので、 偶然見つけたこのサイトに登録し、思いきって相談させていただきました。

いずれにせよ、時間を作って一度病院できちんと受診したいと考えています。

それにしても、食欲はあるし吐き気や胃が痛いなどの症状は今はありません、息を吸い込んでみても背中や胸の痛みはないです。

最後に、痛みは治まったり痛みだしたりを繰り返しています。

何かいいアドバイスをいただければ幸いです。
(20代/女性)


めまいの管理
返信ありがとうございます。

おっしゃる通り、仕事上 体を動かすので変にねじったり、おかしな態勢を取ったことによって筋肉痛なのか、私は円形脱毛を以前から発症していたので神経系から来ている可能性も考えられなくはないで すね。


パイカを食べる子供の写真

それと以前に今続いている背中と胸の痛みと同じ場所が痛くなった事を思い出しました。その時も同時に痛んでいたような気がします…
少し違うのはその時は左胸の下ではなく上(乳房の上辺りの筋が少し腫れていた)と背中は今と同じ場所です。生理が近づいていて胸が張っていたのもあり乳房の筋みたいな腫れ の様子を見て、生理が終わって少し経つと乳房の痛みは気にならなくなっていましたが、最近また乳房の筋の腫れがあり痛みます。今回背中と左胸の下辺りが痛くなる前に左の乳 房が先に痛くなりました、以前も乳房から先に痛み出した様な記憶があります…ひょっとしたら乳房が痛くなるのと背中や胸の下が痛くなるのには何らかの関係があるのではない かとも思えてきました。



These are our most popular posts:

左胸サイドが息を大きく吸うと痛みます。 - 病気 - 教えて!goo

2012年4月21日 ... 昨日から急に、左胸(バスト)の斜め下(肋骨?)辺りが息を大きく吸うと痛みます。ちょっと 痛いな・・という程度の痛みなんですが、一昨日までは全くそのような事がなかった... read more

臨床心臓病学教育研究会ジェックス

しかし、幼少時に心雑音があったということで、胸痛を来す心臓の状態、例えば僧帽弁 逸脱症候群などを除外診断するためにも、一度循環器科を受診してください。 検査は、 心電図、 ... 8月にクラブを休部してつい最近復帰してのですが、その2日後から左胸に 痛みを感じました。 痛みはチクっ ..... 何秒か続いて、何か空気の玉がぷすっと抜ける と共に痛みがあるのですがそれで直ります。肺?胸の下?に穴でも空いているような 感覚です。 read more

左胸下付近の痛み - 病気 - 教えて!goo

2001年6月20日 ... 左胸で検索すると肋間神経痛とかありましたが、暖かい時期でも同じ症状は出るの でしょうか? 私は、ここ一ヶ月ぐらい前から心臓なのかどうか解らないのですが、その 近辺で掴まれた感じや、差し込むような感じが毎日のようにあります。 read more

乳癌? 左胸下の肋骨?に近い部分にしこり?

乳癌? 左胸下の肋骨?に近い部分にしこり? 私は38歳で独身の女性です。 2~3 日前に、布団でうつ伏せの状態で左腕を伸ばし携帯を取ったところ、左上半身に鈍い 痛みを感じました。 初めは左側が痛いというだけで、腕なのか脇なのか胸 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿